« 山月記のなぞについて | トップページ | PC検定4級合格しました(2) 復習に対するネガティブな感情 »

2011年3月15日 (火)

PC検定4級合格しました

PC検定4級合格しました
勉強をしていて良かったこと、工夫したことを書きます

まずお世話になったパソコン教室について
パソコン市民講座という教室に通っていました

ここは一こま60分で、一本40から50分くらいのビデオを見ながら指示に従ってPCを操作していく勉強スタイルでした。つまり、わからないところは巻き戻したりして見たりする余裕もあります。
私の場合、眠くて聞き逃したときに巻き戻すことが多かったです。

内容もペースがゆっくりです。一本のビデオで扱われる内容はスキルが一つか二つでした。
また、何時間か経過するとプレミア会員となり、会員サイトでもオンライン学習(主に復習テスト)できるようになります。まったく至れりつくせりといった感じでした。

ちなみにここのPC教室の学習2大方針、、、ペースを守ってリズムよく学習する、復習重視だそうです。
私の入ったときは月8時間以上の受講を勧められました、今は週2回16時間の受講を基本としているらしいです。私は、都合により週1回で2時間ずつ(月8時間から10時間)で最近は受講しています。

« 山月記のなぞについて | トップページ | PC検定4級合格しました(2) 復習に対するネガティブな感情 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549468/51124726

この記事へのトラックバック一覧です: PC検定4級合格しました:

» PCを自宅で楽々マスター [楽ぱそDVD]
マイクロソフトのワード・エクセル・パワーポイント・アクセスの操作方法を自宅で楽々マスターできる、動画のパソコン教室です。 [続きを読む]

« 山月記のなぞについて | トップページ | PC検定4級合格しました(2) 復習に対するネガティブな感情 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック