« 髪が薄くなってきた3回目 | トップページ | 髪が薄くなってきた5回目 »

2010年7月 4日 (日)

髪が薄くなってきた4回目

この話題も少し飽きてきたのですが、大切なことはしっかり言ってから終えたいと思います
今7月ですが夏は一番髪が元気で多くなる季節なのだと思います

自分の髪の毛もそんな気がしすし、自分の髪の薄さに気づいてから、周囲の男性の頭もよく観察するようになり、明らかに濃くなっている人が多いです。

だから仮に今髪の薄さが気にならなくても、それは一年の周期のうちの頂上にいるからであって、実際に髪や頭皮の状態が回復に向かっているかどうかはわからないと言うことです。
逆に秋から冬にかけては髪が抜ける時期なのだそうです
(参考http://www.456.com/column/column_35.html)
冬に正常な髪の状態にしたければ現在の状態が相当良い状態でなければならないわけです

次回髪が薄くなってきたシリーズ最終回?ですたぶん。

« 髪が薄くなってきた3回目 | トップページ | 髪が薄くなってきた5回目 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549468/48792043

この記事へのトラックバック一覧です: 髪が薄くなってきた4回目:

« 髪が薄くなってきた3回目 | トップページ | 髪が薄くなってきた5回目 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック