« ダイヤモンドの1ページ続き | トップページ | 楽天アフィリエイト始めました »

2010年7月19日 (月)

ダイヤモンドの1ページ(要約)

前回、前々回の記事の振り返りです

ポールアールシーリーの著書「潜在能力であらゆる問題が解決できる」の中に、なぜ人はまっすぐに成功への道へ向かえないのかの分析があると書きました

「潜在能力」であらゆる問題が解決できる

「潜在能力」であらゆる問題が解決できる

価格:1,470円(税込、送料別)

ネガティブな今にもプラスがありポジティブな将来にもマイナスがあるからというのが答えでした

今のプラスをなるべく維持して将来に向かう。そして将来のマイナスをなるべく少なくする。が著者の主張でした。
これは私も賛成です。

ただ日常の小さな場面では、他(現状のプラス、将来のマイナス)はほっておいて将来のプラスを増やすことで前に進むやる気を起こすという方法が効果的だという私の意見を紹介しています。

詳しく知りたい方はぜひ前回、前々回の記事を読んでください

« ダイヤモンドの1ページ続き | トップページ | 楽天アフィリエイト始めました »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549468/48917515

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤモンドの1ページ(要約):

« ダイヤモンドの1ページ続き | トップページ | 楽天アフィリエイト始めました »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック