« 髪が薄くなってきた | トップページ | 髪が薄くなってきた3回目 »

2010年6月23日 (水)

髪が薄くなってきた-続き

髪が薄くなってきた事に気づいて、私が取った行動は

●育毛、養毛対策
●このまま禿げていってしまったときどうするか
 どうカミングアウトしていくべきかの対策立案

という話を前回しました。その続きです

まずシャンプーをいろいろ変えてみました

ラッシュの固形シャンプー→ラッシュの固形シャンプー脂性頭皮用→インディアン伝承シャンプー→髪を洗うのにも使えるという無添加の石鹼→スカルプDと頭皮を洗う石鹼シャンプーの併用

その時使っていたラッシュ製シャンプーに他の市販シャンプーと同様の成分ラウレル硫酸ナトリウムが入っている事を知り使うのをやめました(詳しくはこちら http://www.keihidoku.com/archives/50597021.html )

途中経過は省き、現在使っているスカルプDは評価が高いですし、使用すると汚れと皮脂がよく取れるのか「髪と頭皮がこしこしする」感じがします。よくわかんないけど、効きそうな気がすごくします。

頭皮を洗う石鹼シャンプーは効果を商品名にした自信ありそうなところに魅かれて買ったのですが、スカルプDとは少し違う洗髪感ですが効きそうな気がします

二つを併用しているのはスカルプDは約5000円と高いので続けられそうにないからです
使用方法は2度洗いの最初に頭皮を洗う石鹼シャンプー、2度目にスカルプDを少量使って洗っています

ちなみに頭皮を洗う石鹼シャンプーは右上wakusanお奨め商品に入れました
私としては2つともお奨めなのですがまだはっきりと効果があると客観的に言い切れない段階で約5000円のスカルプDを買ってもらうのはちょっと気が引けるので、現時点ではwakusanお奨め商品には入れないことにしました

まだ育毛剤について書きたいですし、

●このまま禿げていってしまったときどうするか
 どうカミングアウトしていくべきかの対策立案
についても書きたいのですが、ここまでで長くなってしまったので次回にしたいと思います

 

« 髪が薄くなってきた | トップページ | 髪が薄くなってきた3回目 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549468/48701882

この記事へのトラックバック一覧です: 髪が薄くなってきた-続き:

« 髪が薄くなってきた | トップページ | 髪が薄くなってきた3回目 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック