« 髪が薄くなってきた-続き | トップページ | 髪が薄くなってきた4回目 »

2010年6月30日 (水)

髪が薄くなってきた3回目

このテーマで3回目です
薄毛対策の情報発信続けます
育毛剤は柑気楼というのを使っています

柑気楼はマスコミ(花丸マーケットだったかな)でも取り上げられている商品で、85パーセントの人に効果があるということでした

最初お試しの少量の商品を購入しました。
その説明書に髪が薄くなっている部分の頭皮は硬くなっていて、頭皮が赤くなっている。正常な頭皮は青白くなっているものだ。と書かれていて、まさしく私は当てはまっていました。言っていることが正しいから、商品の効果も確かかも知れない。と推測して購入を決めました。

結果はというと、はっきりとはわかりません。
でも、とにかく取れる対策をできる限りとるという気持ちだったので、そういう意味では満足しています。

結果が伴わなくても満足?って思うかもしれませんが、これは当事者の私しかわからない感覚かもしれません。やるべきことをやることで、少し自分を客観視できるというか
焦らなくなり、「自分すごい、必死でがんばってるなあ。」って少し、おかしくなってきて
「あれ?これ話のねたにすると面白いかも。」って思えてきたのです。

このことは、次回で取り上げる、どうやってカミングアウトするかっていう問題とも関係してくるんですよね。はい、長くなってしまったので、またもや次回に続きます。

« 髪が薄くなってきた-続き | トップページ | 髪が薄くなってきた4回目 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549468/48754674

この記事へのトラックバック一覧です: 髪が薄くなってきた3回目:

« 髪が薄くなってきた-続き | トップページ | 髪が薄くなってきた4回目 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック