« 自分を変えるって難しくないですか? | トップページ | 自分を変えるって難しくないですか?の答え »

2010年5月16日 (日)

フォトリーディング説明会こぼれ話

フォトリーディング説明会でのこぼれ話をひとつ

最近読んだ本に、東大生が見つけた世界一わかりやすい英単語の覚え方
という本があるのですが

その中で
勉強時間を30分休憩5分とかにすると効率的(人間の集中力はそんなに続かない)で著者はタニタというメーカーのキッチンタイマーを使って時間を計っていると書いてあり、私もすぐに買い求め使っていました(ちなみに近くのサティというスーパーで買いました)

説明会で講師の方が講義の時使っていたのがまさにその同じタイマーだったのです
時間を大切にしている。しかもそのための道具にこだわっているという共感の気持ちが湧いたのでした

« 自分を変えるって難しくないですか? | トップページ | 自分を変えるって難しくないですか?の答え »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549468/48369443

この記事へのトラックバック一覧です: フォトリーディング説明会こぼれ話:

« 自分を変えるって難しくないですか? | トップページ | 自分を変えるって難しくないですか?の答え »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック