« フォトリーディング説明会こぼれ話 | トップページ | 朝、身体が重いのはなぜ »

2010年5月16日 (日)

自分を変えるって難しくないですか?の答え

最近挑戦している自己改革は三つ
①字をきれいに書く
 これには特に壁はありませんね
②僕という自称を私に変える
 小学生のころ周りが僕から俺等に自称を変える中
 ずっと僕という自称のスタイルを続けてきました
 正式な場では私を使おうとするのですがつい
 僕と言ってしまうこともありました
 子供っぽいという指摘を受けながら
 変えることができずにいたのですがここ最近私という自称に変えようと努力してきました

 でもぎこちなくなるんですねどうしても
 自分で言いながらなんかしっくりこない
 そのため以前のようにあきらめて僕を使ってしまうこともありました

 しかしあるときぎこちない言い方になる理由が
 なれないリズムイントネーションにあることに気づきました
 そして対策を立てました

 ●まず心の中で僕を使った場合の文を作り言ってみる
 ●そのまったく同じリズムイントネーションで僕を私に言い換えて言ってみる

 この方法で自然に私を使うことができたのです
 この時BOKU→WATASIと2音節から3音節になるので少し早口で言わないといけません

③三つ目は私が習っている気功に関することなのですがここまでで長くなってしまったの
 で次回にしたいと思います

« フォトリーディング説明会こぼれ話 | トップページ | 朝、身体が重いのはなぜ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549468/48369481

この記事へのトラックバック一覧です: 自分を変えるって難しくないですか?の答え:

« フォトリーディング説明会こぼれ話 | トップページ | 朝、身体が重いのはなぜ »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック